積立年金

老後、より豊かな生活をしていくためには、厚生年金だけでは不十分です。厚生年金の補完、60歳から65歳までのつなぎ年金として、ご活用いただけます。

  1. 教職員互助会の福利厚生事業の一環として会員の自助努力を支援するため、制度運営費の加入者負担はありません。
  2. 老後に年金として受け取れるので、厚生年金を補完することができます。特に、公的年金がでるまでのつなぎ年金としても活用できます。将来の年金補完に必要な年金の資金を現職中から積み立てて準備することができます。
  3. 将来の生活設計に合わせて、毎年自由に月払いやボーナス払いの掛金を変えることができます。
  4. 税控除が受けられ、年末調整時に税金が還付されます。
    ※税務の取扱いについては税制改正により、今後変更となることがあります。

現職のページ

退職互助部のページ

各種申請書ダウンロード

Mobileサイトへ

QRコードに対応している携帯電話で画像を読み取り、Mobileサイトにアクセスしてください。

Smartphone スマートフォン対応、Mobilephone 携帯サイト対応

交通アクセス

一般社団法人宮崎県教職員互助会 〒880-0801 宮崎市老松1丁目2番2号

地図はこちら

電話番号 代表:0985-29-1242 退職互助部:0985-29-1243

FAX 代表:0985-21-4146

お問い合わせはこちら